予約フォームから人数の欄を消す。

MTS Simple Booking C の予約フォームに人数の欄があるが、この欄は必要ないのに表示されてしまう。

ninzu1

入力確認のフォームにも、予約人数の欄が表示される。

ninzu2

これらは、不要なので消す。

mtssb-booking-form.php に下記の部分がある。

ここに下記の黄色にマークした行を1行×2か所挿入する。

これで予約フォームから人数の欄が消えた。
ninzu3

続いてmtssb-booking-form.php で先ほどの記述よりも下の方に、下記の部分がある。

ここに下記の黄色にマークした行を1行×2か所挿入する。

これで入力確認のフォームから予約人数の欄が消えた。
ninzu4

以上で不要な欄が表示されなくなり、すっきりした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 中嶋 より:

    初めまして、中嶋と申します。
    予約フォーム付きのホームページ作成でMTS Simple Booking-Cのカスタマイズ方法を探している時、当サイトを拝見させていただきとてもわかりやすい解説で大変参考にさせていただきました。

    ありがとうございます。

    そこで大変恐縮ですが、一点お尋ねさせて頂きたいてもよろしいでしょうか。

    予約フォームからは人数の欄が消せたのですが、メール送信設定をしているのでそちらの方にはまだ人数の欄が残ってしまいます。メールフォームでも人数を消す方法を解説していただけないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    • 管理人 より:

      中嶋さん、はじめまして。
      mtssb-mail.php に以下の黄色にマークした1行×2か所挿入すれば、人数の欄が消えるはずです。

  2. 西埜 より:

    管理人様
    予約フォームの人数欄の件ですが0人でも 空欄でも申込ができてしまうのですが、ご連絡先をフォームのように必須項目にすることはできませんでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です