スケジュールのカレンダーを何年も先までチェックを付ける。

WordPress の管理画面で 予約システム → スケジュール で表示されるカレンダーにチェックを付けておかないと、予約可能な状態にならない。

sche1
このカレンダーは、翌年の12月までしか表示できず、それより先のカレンダーは予約可能な状態にすることができない。

これでは、定期的に管理画面にログインしてチェックを付ける作業をしなくてはならない。

管理不要の予約サイトを目指しているので、もっとずっと先まで予約可能な状態にしておきたい。

これについては、mtssb-schedule-admin.php の下記の記述で設定されていた。

この「$future = 1;」の数字を増やす。

「$future = 10;」に変えてみた。これで1年→10年に伸びる。

(もし「$future = 20;」にすれば20年に伸びる。)

これの、もう少し下にもう1箇所「$future = 1;」がある。

これも「$future = 10;」に変えた。

これら2か所の「$future = 1;」を「$future = 10;」に変えると、10年先のカレンダーまでチェックをつけて予約可能な状態にできるようになった。
sche2

ちなみに、10年分のカレンダーにチェックを付ける作業は少しばかりしんどかった。
10年後のネット環境で現状が維持できていない可能性もある。

しかし、気が向いた時にやっておけば当分の間は放置できるのでやった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です