追加した項目を管理画面で編集できるようにする。

WordPressの管理画面で予約の編集をして保存すると、追加した項目のデーターが消えるので要注意。

予約システム → 予約リスト で編集をクリックすると、予約の編集の画面になる。
hensyu

予約の編集の画面右側の「予約データ保存」をクリックすると
yoyakuhozon

クリックする前は、以前の記事予約フォームの入力項目を追加で追加した「所属」という項目の「Aグループ」と表示されていた箇所が
yoyakusyamei4
データーが消えて「Aグループ」が表示されなくなった。
kieta

「所属」以外にも、以前の記事予約キャンセルページ作成(その2)で追加した項目「パスワード」のデーターもなくなっていた。
もし他にも追加した項目があれば、そのデーターも消えていただろう。

こうならないようにするための修正。
mtssb-booking-admin.php の下記の所に黄色にマークした部分を挿入。

他のデフォルトで用意してある項目と同じような記述で挿入すればよい。

これで、WordPressの管理画面の 予約システム → 予約リスト のお客様情報の項目に表示されるようになる。
okyakujoho
ここで編集も出来るし、「予約データ保存」をクリックしてもデーターが消えることもなくなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 紅茶 より:

    はじめまして。こちらのサイトである程度カスタマイズを見よう見まねでやらせていただいたのですが、
    予約する側も、チェックボックスにチェックを入れると毎週この曜日は予約する。といったことはできるのでしょうか?イメージとしては旅館等の予約ではなく、授業の予約のようなものです。

    もし可能であり、差支えなければ教えていただきたく思います、

  2. 管理人 より:

    紅茶様、はじめまして。このサイトの管理人です。
    ご質問の内容は、予約する側がチェックボックスにチェックを入れると、特定の曜日をいっぺんに予約できるようにするということですね。
    そのような改造をするのは、かなり大変です。
    製作者様に有償で依頼するレベルの難しさではないかと思います。

    このサイトが多少でもお役に立てたのなら嬉しいのですが、ご質問の件は申し訳ありませんが私にはちょっと無理な内容です。

  3. 田中 より:

    はじめまして。こちらのサイトを参考に、自分のサイトで利用させていただいております。この、ページに書いてあることとはあまり関係ないのですか、各種設定の予約受付期間を1週間単位にしたいのですが可能ですか?
    それとも、システム自体が月単位で組まれているのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • 管理人 より:

      はじめまして。
      予約受付期間が1週間単位ということは、毎週行っているカレンダーにチェックを付ける作業を自動でやらせたいということですね。
      申し訳ありませんが、私には方法が分かりません。大改造しないと出来ないのかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です